SSブログ

Collaboration Rods of "The Kuramochi Rod Co." and "Alchemy Tackle" [グラファイト&グラス・フライロッド]

IMG_1016-500.jpg
Collaboration Rods of "The Kuramochi Rod Co." and "Alchemy Tackle"

今回のビギナーズマムさんでのイベントのために、
『ロッドビルダーK』こと、倉持さんが組み上げてくれた2本のロッドです。

お題は、「シンプル&エレガンス」

コルクフィラーのキャップ&リングという、もっともシンプルかつ機能的なパーツを使って、グリップのシェイピングとラッピングのセンスだけで竿を仕上げる、という『難題』に挑んで頂きました(笑)

その雰囲気を写真から感じ取って頂けるでしょうか?

IMG_1029-500.jpg
Stealing model Hi-Loop(ハイーループ)
8f 9in #3/4line  3pc

このロッドは、ブラウンをラッピングカラーに選びました。
要所を押さえる、色止めしたブラウンのスレッドがアクセントになっています。

IMG_1027-500.jpg
Stealing model Eighty-0 TLN(エイティーオー TLN)
8f 0in #2/3/4line  2pc

こちらのロッドは、あえて色止めを施していないマルーンのスレッドがシースルーになっている、透け透け仕様です。
グリップは小型のPスタイル(笑)

どちらのロッドも、ブランクは工場から出荷されたまま、一切の塗装を排除したブランク職人泣かせの無塗装仕上げ。
設計通りのアクションを出すためにサンディングされたHi-Loop(ハイーループ)のトップセクション以外は、すべてアンサンディング・フィニッシュ。

この2本の竿のすごいアクションについては、
実際に使って頂いて経験して頂くしかないのですが・・・


ビギナーズ・マムさんで開催させて頂くイベントでご覧になれます。
また、この現物2本は、その場で販売させて頂きます。

おそらく、関西初登場の『クラモチロッド』!!
ぜひご自身の手でお確かめください。


"Alchemy Tackle" & "KINEYA" 展示販売イベント
《なにわの夏》 in "Beginner's Mum"

《日時》 2009年7月31日(金)~8月5日(水) PM6時~ (土、日は正午からやってます)
《場所》 大阪府 大阪市 北区 西天満3-14-9 三貴ビル2階 201
     『ビギナーズ・マム』
     Tel&Fax 06-6362-6880


 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。