SSブログ

警報の出た日曜日・・・ [釣行雑記・渓流&川、そして湖沼]

IMG_1091-500.jpg
「本日の釣果」、と言っていいのだろういか・・・(--;)

夏休みの日曜日、

午前中は裏読みしすぎて、もう「オモイッキリ」の藪沢。
ボサボサとやたらハードな蜘蛛の巣に対抗できず、イワナの顔は見たものの、ほぼ惨敗。

ラインスピードを落とすと、フライは着水することなく水面上に虚しくぶら下がり、
かといってラインスピードを上げると、今度はティペットが蜘蛛の巣で切断されて、
フライは完璧なナチュラルドリフト・・・(--;)


さっさと切り上げて、気分一新も兼ねて大野市の蕎麦屋さんへ。

かなりあやふやな伝聞と、ネットでの検索で、

おそらく・・・!

と、前日に目星を付けていた店へ。


このお店、自分で自分を褒めたくなるぐらいの大正解!!

釣り場もね~、曖昧なデータの集積でこれぐらいのピンポイントで選択できると凄いんだけど・・・


美味しい蕎麦とお酒でテンションはどんどん上がり、

『今日は、尺イワナの爆釣やね!』なんて、はしゃいでいました。


ふと気がつくと、店の外は暗転。
とんでもない豪雨と風。


福井、岐阜と峠を何度も越えて走り回りましたが・・・、

すべて濁流。

 

そんなわけで、この日の釣果は、

この名刺一枚。

『七軒本陣』


nice!(0) 

nice! 0

Collaboration Rods o..昨日から・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。