SSブログ

Kuramochi Rod "Hi-Loop" 茨城で完成! [Alchemy's Shop (限定品の販売)]

PICT0001-500.jpg
"Stealing Model Hi-Loop 8f 9in #3/4line 3pc" Alchemy Tackle 仕様

先ほどメールで "Kuramochi Rod Co." から完成したロッドの写真が届きました。
今頃は宅急便の荷物になって集荷されているはず。

PICT0002-500.jpg
グリップは"E.F.Payne"スタイルのリバースド・ハーフウェル


「リバースド・ハーフウェル」といっても色々あるのですが・・・
そもそも、「リバースド・ハーフウェル」の典型的な形がどういった形なのかということさえ資料によって違うので、イマイチよくわからん・・・・

両サイドと真ん中が太いのがフルウェルなのは確かとして、
ハーフウェルは、グリップの前が細いのか、それとも後ろが細いのか、さえも両方の見解があって、そのどちらが正しいのかさえわからないような状況です。

今回はその辺の考証は置いといて・・・(--;)

このロッド、「父ペイン時代」のロッドに見られるグリップのスタイルをモチーフにしています。

細部はこんな感じ、


 

PICT0006-500.jpg
エッジのこの微妙なRと、色止めされた太めのスレッドが、いかにも・・・ 

 

PICT0003-500.jpg
極めてシンプルなウッドフィラーは、"Jim" 時代のショートロッドをモチーフに。

 

PICT0010-500.jpg
このグリップ辺りの微妙なシェイプとサイズが、ロッドの格好良さのキーポイント!!

 

PICT0004-500.jpg
裏面には、うちのブランドネームも・・・(^_^)b

 

このロッド、

この週末、30日(日)に『なごみの湖』で開催される、
ビギナーズ・マムさん主催の『なごみの湖フリフリ会』会場にて、

「先着1名様限り」の販売となっております。

今シーズン終了までに手に入る"Kuramochi Rods Stealing Model Hi-Loop"
もしかすると、これがラスト1本になるかも・・・

このロッドの限り、ご予約やイベント終了以前の通販は受け付けておりませんので、
遠方の方はあしからず・・・m(_ _)m


もし売れ残ったら・・・

そのときは、僕がラストチャンスの大ヤマメ狙いに使います!!

っていうか、使いたいな~と、思っているのですが・・・(^^ゞ

・・・といいながら、使ってしまいました。


なお、"Kuramochi Rod Co."

"Eighty-0 TLN"  8'0" 2P #2/3/4

"Hi-Loop"  8'9" 3P #3/4

のデモロッドをご用意いたしております。

僕が実際に釣りに使っている "Kuramochi Rod" で、ラインを振ったり、実釣したりして頂けますので、
関西近郊の方は下記『アルケミータックル』までご連絡ください。

info@alchemy-tackle.jp 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。