SSブログ

facebook・・・σ(--#)

2011-01-28 12.10.21-600.jpg

"facebook" はじめました。

 

匿名性っていうモノがどうにも性に合わんかったので、
"ミクシイ" や "twitter" は、アカウントはとったものの積極的に使うこともなく放置していたのですが、
"facebook" は、基本、実名主義というところがいいですね。

ただ、使い方がイマイチよくわからんのよ・・・σ(--#)

僕自身の問題もあるねんけど、
日本語環境との整合性が、まだイマイチ・・・
それに、スマートフォンの画面とパソコン画面との整合性が悪すぎ。

特に居住地の入力がアルファベットだけで、そこで「大阪府大阪市」を選択すると、
Miyakojima-ku Osaka-shi, Osaka
ってムリヤリ表示されるのは、なんかね~(--;)
Tennouji-ku, Osaka
なんだけど、どないしてもそうならんの。

それに趣味のあたりで、画像入りのアイコン(たとえば、WINE、など)を選択すると、
ニュースフィードにやたらと宣伝まがいのモノが流れ込むし~

う~~~ん・・・σ(--#)

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

keytaccata

ども、あけおめ。(爆)

mixi や Twitter は性に合いませんか。

それは"らしい”ですね。 ( ̄ー+ ̄)

(匿名かどうかはかんけ~ないでしょう…)

ワラクシの場合、ツィは釣り以外のかんけ~ですね。

Facebook は知らん人と知り合いになるにはよさげですが、ワラクシには手一杯です。(^_^;)
by keytaccata (2011-02-17 15:34) 

やっくん

AKIさん、長~い冬眠からお目覚めのようで、良かったですわ。
私はちょっと冬眠中ですが、そろそろ始動しよかと…
例のリール、近々に送りますので修理の方よろしく!
by やっくん (2011-02-18 01:13) 

あき

keytaccataさま、

チョコッといじってて思ったのですが、facebook は参入するにはハードルの高さを感じる方が多いように思います。
ま、いまのところは、ってことですが。

想像するに、本名をネット上に曝すのには抵抗がある、ということではないでしょうか。

おくゆかしさから、ってよりは、漠然とした不安と、
なにかやっちゃったときに、しらんぷりして逃げられないからかも。

それに、知られたらマズイ人(たとえば、税務署とか奥さん(愛人)とか~・・・)に秘密がバレちゃう可能性が高くなりますからね(笑)


やっくん様、

ぼちぼちですからね~(^^ゞ

リールの件了解しました、北国の春までには直します。





by あき (2011-02-18 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。