SSブログ

モノは増殖する。 しかし・・・ [う~ん・・・な、モノ・コト]

あるとき、ふと、

なんでこんなにたくさんのモノがあるんだろう(--;)

・・・って思うことがあるんですよね。

特に、書籍と趣味用品・・・、ですね。

膨大な物置のスペースや書庫があるのなら、きっとなにも問題はないんでしょうね。
必要なときが来るまで(ほんとにそんな時が来るのかどうか、はともかくとして)、いちど手に入れたモノは自分の手元に置いておけばいいのですから。

でも、スペースは限られている。
もういちど、使うことがあるのかどうか・・・、もよくわからない。
でも、捨てたり手放したりするともう二度と手に入らないかもしれない・・・

みんな、漠然とした仮定でしかない。

・・・したら、・・・すれば。

タラ・レバ、と現実のせめぎ合いですよね。

さて、今日で、僕的に今年は終わりです。

だって、今日は冬至なのだから。

個人的冬至祭。

柚子風呂に浸かりながら、来たるシーズンの予定を立てないとね!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。