SSブログ

Down and Up “EDEN CANE” YAMAME ROD 210Y3 [バンブーロッド "Bamboo Rod"]


YAMAME ROD 210Y3 リールシートはダウンロックです。


ご覧のように、アップロックになってます。

土曜日家に帰ると、USPの不在伝票が入ってました。
で、月曜日午前中配送を頼んだのですが、来たのは昼過ぎ、ま、ヤマトほどの正確さは期待してませんでしたが・・・。

で、早速梱包開き取り出したのがこの竿、Eden Cane 210Y3、日本限定発売とかのヤマメロッドです。
で、第一印象、

「これって、ほんまにエデンケーンなん? なんかスカスカなデザインやん・・・(-_-);」

あの印象的なグリップ周りのウッドが、全く無い、どこにも無い。しょぼいペラペラなダウンロックのキャップ&リングが付いてる・・・。

弄くってるうちに、アップロックにもなることが判明。
でも、やっぱ、、どう考えても・・・。シンプルと言うより、ショボい!
あのデコレイティブで個性的なエデンケーンのグリップとは違う。
これは、日本向けってことで侘び寂びの表現を誤って解釈したんと違うやろか?
もしかしたら、このヤマメ竿とやらの企画に協力した日本人の誰かが××野郎?(-_-;)

でも、ラインを通して振ってみると、アクションは抜群なんですよね。
近距離からラインの重さを常に感じながらシャープでデリケートなループを作れるし、投げる気になれば#3ラインがぶっ飛んでいく!

お願いやから、普通のエデンケーンのグリップ@に変えてくれ~~~

2006年2月1日追記

写真を撮り直すのに細部をよく見ると、エンドキャップがリールフットを差し込んだときにフットエッジの形に変形しているのを発見!
もちろん、リールを外しても変形したままです・・・(T_T)
軽量化のため?とは言えここまで薄い素材を使うのは如何なもんでしょう。。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。