SSブログ

賀春 [メーカーが語る"Alchemy Reel"の秘密]


弊ショップ製、Model 50 & Model 44(磨き込んだハードラバーへの写り込みがなかなかでしょ)

あけましておめでとうございます、
本年が皆様にとってより素敵な年でありますように。

未使用のリールはハードラバー独特の漆黒にヌメルような艶が出ていますが、
使い込んでいくにつれリールに細かな傷が刻まれていくと共に、
ハードラバーは落ち着いた艶に変わっていきます。
もっと時間が経つと、わずかに緑褐色に変色していきますが、これもたいへん味わい深いものです。

生ゴムと硫黄という天然素材を反応させて作られる、
人類最古のプラスチックともいえる
「ハードラバー(エボナイト)」
そのあじわいは、
他の化学合成プラスチックでは得られない、
私たちの視覚や触覚の奥底に訴えかける、やわらかな暖かみを特徴としています。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。