SSブログ

キャプテンミノー、本物と、まがい物(笑) [海フライ "Saltwater Fly"]


キャプテンミノー、2題。どちらかがオリジナルです(笑)

川フライは、本格的?なサーモンフライからスペイフライまでいちおう巻けるものの、
海フライ系のストリーマーって、どうもよくわからないんですよね。

本や雑誌を参考に巻いてはみるものの、どうにもスカッとしない。
なんっちゅうか、生命観みたいなモノがつかめないんですよ・・・(--;)

これまでは、

フライを買うなんてことは、
よほどの緊急事態を除いてありえなかった!
(だって、フライは自分で巻くものだって、フライフィッシングを始めた最初から思ってましたから)

のだけれど・・・、

ついに、っていうかなんていうか、
とにかくコマーシャルフライに手を出してしまいました(笑)

写真のキャプテンミノー、
上がプロタイヤーの牧さん作のオリジナル、本物ですね。
下のが、僕が「海フライの本」を参考に巻いた、まがい物(笑)

写真では、なかなか上手く表現できないんだけれど、

魚らしい感!

が違うんですよねえ・・・


鳥のようなフライと、魚のようなフライ・・・(--;)

僕が作ると、なぜか鳥のようになってしまう、
ウッドペッカー・フライ・・・(笑)

なんだかんだいっても、プロの作る物って凄いですね。

 


nice!(1) 

nice! 1

Designed by Russ Pea..シイラ日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。