SSブログ

6月初旬、青葉の季節に遠野で [釣行雑記・渓流&川、そして湖沼]

ひさびさの更新です・・・(^^ゞ

ご時世柄、ご多分に漏れずやたらと忙しかったし、
初夏の夜、毎夜のように、このブログには書けない種類の釣りにハマっていたもので・・・

そうですね~、夜ごとにいやらしい行為に励むグニュグニュが蠢く神戸の巷に出没してました。

っても、「ルアーロッド」を持って、ですけどね(笑)

今夜は満月のあとの最高な潮回り、昨夜も70upが釣れたそうですが・・・

 

まあ、それは置いといて、
先週、盛岡でのイベントも兼ねて岩手県の遠野に行ってきました。 

IMGP2683-500.jpg 
木漏れ日の美しい、S川源流の某川です。

こんなところで・・・
 

IMGP2673-500.jpg
こんなのや・・・


 

IMGP2691-500.jpg
こんなのが、釣れます。

でも、もっと大きなのには、巨匠のまねをしてネットの上で寝かしつけてヒレの伸びきった綺麗な写真を撮影しようとしているうちに逃亡され続けました・・・(T_T)

ほんなもんで、これらの写真は練習がてらにお気楽に撮れた尺を切るやつらです(^^ゞ


癒されるっていう言葉を乱用するのは嫌いなんですが、
美しい森の中を流れるきれいな川で、美しく輝くようにステキな魚を釣るってコトは、
現実を離れて幽玄に遊ぶコト。
フライフィッシングという釣りをしていく中で感じる最高の醍醐味のひとつだと思います。

今年も、この季節のここに来られてよかった。
って、いろんなモノゴトに感謝する気持ちになりますね。

まあ、そんなコトも、ただひたすらお天気次第。

木曜日までの渇水の溪から、
週末の豪雨で一気に大増水した、轟々と濁った水が波だって流れる下る岩手の川で、
寒さに人も魚も震えるような気温とも相まってメタメタにもなるのですが・・・
 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。